ホーム > 今日の海から

今日の海から

いい海でありますように!

Feb19

マツカサウオ.jpg

静かになった夜明け前
昨日の海はまだ波が残ってましたけど…

AM4:00発表から
sun6→9のち11℃ 北北東3→南南東1 小潮wave1.5

お日さまの体温も春になってきました。

明日の江の島占い
sun12→cloud16のち18℃ 南南西5→10 小潮wave1.5→4

シロウミウシ.jpg

やんふぁ物語....

静かな中お日さまはお目覚めほっとした顔

16:00発表の結果から
晴れ7→9のち11℃ 北北東3→南南西1 小潮波1 水温15℃ 目5
ならい君から南さんに変わる合間に飛び込んだんや…いいタイミングわーい(嬉しい顔)お友達は


ニシキウミウシさん、コイボウミウシ夫婦、キイロウミコチョウさん達、ヒロウミウシ、サラサウミウシさん、アオウミウシさん、シロウミウシさん、マツカサウオさん、ハタンポさんの子供たち、ノコギリヨウジさん、各種ギンポ族ほかいっぱい

明日の江ノ島占い
晴れ12→10のち18℃ 南南西3→10→11 小潮波1.5→4

蠣取

ノコダカラガイ.jpgのサムネール画像

Feb18

夜明け前は静かです

AM2:00発表から
cloud8→10℃ 北北東5→3 小潮wave2→1

今日は定置網の縄の蠣取に海上にでます

明日の江の島占い
sun6→9のち11℃ 北北東3→東南東1 小潮wave1
ダイビングによさそうやんかsign01

春一番

ダルマイカ.jpg

Feb17

夜明け前 港から「キューキュルキュル…」と悲鳴が聞こえてきてます

AM4:00発表から
cloud13→16のち18℃ 南南西6→9 中潮wave2→3

CLOSDとさせていただきます
季節は春に入ってますcherryblossom


明日の江の島占い
cloud8→9℃ 北北東5→4 小潮wave1.5→1
*明日は定置網の面手にsign01そのためご予約はなるべく19日(日)にお願いたします。

まだ夜半ですが

オトヒメエビ.jpgのサムネール画像

Feb16

静かですネsign01

AM2:00発表から
sun7→12のち14℃ 北北東1→南3 中潮wave1→1.5

そろそろ春一番の注意がsign01

明日の江の島占い
sun14→16のち19℃ 南南西6→9 中潮wave

日差しが差し込んでいます

イソバナビ2.jpgのサムネール画像

Feb13

静かな湘南AM6:00発表から
sun9→11℃ 南1→2 中潮wave1

普通のことですが毎日お日さまは地球を照らしてくれてはりますsign01

明日の江の島占い
sun6→11のち14℃ 北北東2→南4 中潮wave1→1.5

PADI地域セミナー

キンギョハナダイ.jpgのサムネール画像

Feb14

夜明け前は静まり返ってますsleepy

AM4:00発表から
sun5→9℃ 北北東3→2 中潮wave1

本日はPADI地域セミナーが開催されるため海域はCLOSEDとさせていただきます。

明日の江の島占い
sun5→10℃ 北北東3→南南西1 中潮wave

 

*14日はPADI地域セミナーのためClosedとさせていただきます。
*御希望の方に期間限定プロカメラマンの講習に参加できます(有料:詳しくはお問い合わせください・開催は2名以上)

今日も夜明け前は静穏ですネ!

23植付.jpgのサムネール画像

Feb13

穏やかに今日もお日さまが顔出しそうですsign01

AM4:00発表から
sun5→10℃ 北北東3→北東1 大潮wave1

昨日はEGL(アマモ)の講義に参加くださってありがとうございました。
これからも人類が壊した環境を自然に戻すように除化し維持していければいいな~と夢見ています

明日の江の島占い
sun5→9℃ 北北東3→北東1 中潮wave1

*14日はPADI地域セミナーのためClosedとさせていただきます。
*御希望の方に期間限定プロカメラマンの講習に参加できます(有料:詳しくはお問い合わせください・開催は2名以上)
*今日のPhotoは初回腰越にアマモを植え付けたときのものです。

立春を過ぎたのにまだ残冬なんやな!

オトヒメエビ.jpg

Feb12

夜明け前、今は静かです

AM4:00発表から
sun6→10℃ 北北西2→西南西1 大潮wave1

本日は午後からアマモの教習に入ります。

 

明日の江の島占い
sun5→10℃ 北北東3→東1 大潮wave1
穏やかそうですね「sign01

*今日12日はPMに環境の講座を開催しますので8:00集合となります。
*14日はPADI地域セミナーのためClosedとさせていただきます。
*御希望の方に期間限定プロカメラマンの講習に参加できます(有料:詳しくはお問い合わせください・開催は2名以上)

占いでは海は少し腹立ち気味!

アケウス.jpg

Feb11

お星さまは泣かず静かな夜半です!

AM2:00発表から
sun6→10℃ 西北西2→南西6 大潮wave1.5→2

昨日のお日さまは朝方から大きな真珠の雫が
お日さまは泣きやんだみたいですが海の機嫌がsign02


明日の江の島占い
sun5→10℃ 北2→静穏0 大潮wave

Photoはだれかわかりますかsign02
*明日12日はPMに環境の講座を開催しますので8:00集合となります。
*14日はPADI地域セミナーのためClosedとさせていただきます。
*御希望の方に期間限定プロカメラマンの講習に参加できます(有料:詳しくはお問い合わせください・開催は2名以上))

水族館撮影ダイブ

Feb10ミノカサゴyg.jpgのサムネール画像

お星さまは泣かなかったやんwink

AM4:00発表から
sun6→11℃のちsnow6℃ 北北西4→北3 大潮wave1.5

飛び込めるといいんやけどな~

明日の江の島占い
sun6→10℃ 西北西2→南西6 大潮wave・・・

アケウス.jpg

やんふぁ物語....

朝方は静かやったんやが…
ポイントの海況がよくなかったさかい水族館撮影Diveは延期となりました。

14:00発表の結果から
晴れ6→小雨(実際は雪)10℃ 北北西4→北(実際は西)3 大潮波1.5水温14℃ 目水面から中層はきれい水底は3

Fun Divingは
ダイビング中はお日さまが見守ってくれはって快調やったが
帰港中空さんは暗黙にそして帰港後牡丹雪がまかれたー
陸は寒いけどその分龍宮城は暖かく迎え入れてくれはった

お友達は
ニシキウミウシさん、コイボウミウシ夫婦、キイロウミコチョウさん達、サラサウミウシさん、アオウミウシさん、シロウミウシさん、コモンウミウシさん、アケウス君、マツカサウオさん、ハタンポさんの子供たち、各種ギンポ族ほかいっぱい

明日の江ノ島占い
晴れ6→10℃ 北西2→南西4 大潮波1.5→2

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
PAGE TOP