ホーム > 今日の海から > スタッフの日記

スタッフの日記

8.2'2011 AOW講習!!

ミナミハコフグYG8.2’2011 (TUE) AOW講習!!

鎌倉沖 ゴンゴロウ
天気   sun
透明度 ~3m
風    北東2~3m
波高   1.0~1.5m
気温   25℃
水温   24℃

写真はミナミハコフグ幼魚ですsign03


 こんば~すpaper久々登場のISHIですsmile 

とうとう台風のうねりが入ってしまいましたdown水中は砂が舞ってしまい、透明度は
3m前後ですsweat02そんな状況の中、AOW講習生SさんnotesのPPB(中性浮力)&ナビです。

  PPBではウネリで左右に振られる中で、非常に頑張ってくれましたhappy01最後は浮力

浮上が出来るくらいの腕前にgood

 そして・・・・・・

 こんな時こそナビゲーションsign02コンパスを信用し、透明度の悪い中でも四角形ナビで
ちゃんとキレイに一周できましたねsign03疲れた中での、午後の学科もご苦労様でしたconfident

 水中生物ですが、昨日行方不明でしたミナミハコフグの幼魚が今日は戻っていましたup
当然ながら生き物です。明日その場所にいるとは限りませんが、近くをウロチョロしている
ようですeyeおかげさまでイシダイ幼魚のイタズラも相変わらずでしてぇ~・・・・・・

 台風は沖縄にいてもウネリの力はすごいですねsweat01明日はより強くなりそうで、難しい条件になりそうですcrying

 せっかく気温も上がり、SHONANの雰囲気が戻ってきたと思った矢先ですdownでも、
まだまだ夏は続きますsign01台風なんかに負けずに、江ノ島・鎌倉沖を盛り上げていこうと
思いますup

ではpaper                ウエストビーチ いしはら

MAY.25'2011 湘南ダイビング

基礎5.jpgのサムネール画像

TODAY'S DEAT

ポイント 鎌倉沖 ゴンゴロウ&イチョウネ南

天気   sun

透明度  ~10m

風・波  北東→南2~3m 波高1.0m 

水温   水面18℃  水底17℃

 

こんば~すpaper本日はISHIが海情報更新中ですsign03一昨日の透明度(3m)がウソの様なキレイさup

本日は久々のダイビングIさんnoteとゆったり潜ってきましたhappy01

 ゴンゴロウではネンブツダイはじめ、スズメダイやイワシの群れと戯れ、クエを発見eyeしたりと、久々にキレイな鎌倉沖を堪能shine

Iさんも久々の水圧と浮力を満喫していましたhappy01

セミエビも登場ですshine

 イチョウネ南では、いつも通りsign02ハナタツを見に行き、転石をフラフラ遊んでると大きなクチグロやコブダイが登場sign03久々に見れたので、いつも以上に大きく感じましたcatfaceここでは相変わらずネンブツダイはじめ

スズメダイにイワシの群れは大群ですup

今日も楽しいダイビングになりましたshine

ではpaper

1
PAGE TOP