ホーム > 今日の海から > 2017年10月

2017年10月

海はキレイな湘南Blue

Cleanup.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像16:00発表の結果から
sun16→18℃ 北3→北東3 中潮wave1

Janeの影響の復旧で定置網のガクヤを朝暗いうちから発港し設置してきました。
予報のsunは嘘で寒い日、海は時間が過ぎるにつれて潮が速くなり設置がメッチャ大変
But水の色はキレイな湘南Blueにscissors

明日の江の島占い
sun15→21のち22℃ 北北東2→南4 中潮wave1

明日はStaffがFunDivingをしている最中にやんふぁは本ブイをいれてみます。

Janeの後始末

Cleanup.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像№22SAOLEは南側を通過していてくれたさかいならい君でよかったが潮は結構上陸してゴミがcoldsweats02

16:00発表の結果から
sun19→21℃ 北4→北北西4 若潮wave2.5うねりを伴う

港のお掃除&明日定置網を復興し始めるためガクヤをまとめ入れ込む順に船に積み込みました。

明日の江の島占い
sun15→18℃ 北4→東北東1 中潮wave2→1

定置網のガクヤを設置しに発行してきます。

飛び込んだヨ~ん!!

イソバナビ.jpgやんふぁ物語....

秋雨前線のおかげでまた雨やふらふら
昨日に今日のために設置した仮アンカーブイのおかげでマルヤマに飛び込めた~あせあせ(飛び散る汗)
18:00発表の結果から
小雨15→16のち17℃ 北4→3 小潮波1.5 水温23℃ 目2・3

水中のおさかなさんは帰ってきたがまだ透明度は砂が舞っていて…冷や汗

今日のギャラリー
イシダイさん・スズメダイさん・ソラスズメダイさん・キンギョハナダイさん・タカノハダイさん・ニシキべラさん・アオサハギチャンなどなど

明日の江ノ島占い
小雨14→16℃ 北5→3 長潮波1.5→3うねりを伴う

Bybe トレーニングダイブをしたはらチャンでした。。。。

№21LANの後始末

富士山.jpg富士さんは雪帽子をかぶりました。
14:00発表の結果から
sun16→21℃ 北北東2→北東1 小潮wave1 水温22℃ eye2

マルヤマのブイリベンジに発行しましたship
ブイを固定していた岩はどこにsign02
明日のため仮にアンカーブイを入れてきました。

明日の江の島占い
sprinkle15のち16℃ 北3→2 小潮wave1.5

穏やかな日

トウシマコケギンポ.jpgのサムネール画像16:00発表の結果から
sun16→20のち21℃ 北3→北北東3 小潮wave1

№21LANが暴れまくってガクヤをみじん切りにしたため新しい縄づくり

明日の江の島占い
sun16→21のち22℃ 北北東3→北東2 小潮wave1→1.5

№22Janeの行き先を伺ってから大丈夫そうなら28日のDivingに備えブイ復旧に向かいます。


№22SAOLAの現状とゆくへ15時50分発表から
フィリピンの東 N18°25'E132℃55分 北西20㎞ 992hpa

ブイ確認と復旧

サビハゼGuest.jpg16:00発表の結果から
sprinkle13℃ 北4(実際は時折10)→北北西5 中潮wave2→1.5 水温20℃ eye1

この寒さの中来ていただいた方ありがとう&お疲れ様
昨日の定置ガクヤがズタズタになっているのを実感したやんふぁはブイなどないと思い発港shipやはりないcrying 様子を見て作業と思っていたが北風ビュービューのためやんふぁは船上待機
状況が悪く設置出来ずbearing 近日中にリベンジ

明日の江の島占い
sun15→19のち20℃ 北北東3 中潮wave1.5

定置復興へ

Cleanup.jpgのサムネール画像のサムネール画像22:00発表から
sun17→cloud19℃ 北北東2→3 中潮wave1.5

昨日安兵衛丸はなんとか…
今日は港のCleanup予定でしたが急遽定置網楽屋に安兵衛丸で向い少しだけ生き残りを救助sign01

マルヤマのブイも心配ですcatface

明日の江の島占い
sprinkle14→12℃ 北5→6 中潮wave1.5→2

№21LANの出来る前から№22のことが心配やったがやはり生まれてしもたbearing

Jane№21LANが残した悪さ

Cleanup.jpgのサムネール画像16:00発表の結果から
sprinkle21→sun23℃ 北9→北西3 中潮wave4→2.5うねりを伴う

まだ暴風い圏内やけど港にcar
陸揚げし避難した船をJane№21LANは浮かせ台座にしてあったスラボーを全て連れ去ったため地下置きにpout
船を持ち上げ下にスラボーをかまし少しずつずらす作業
やんふぁはウエットを着ていたさかい群れて熱中症にhappy02

明日の江の島占い
sun16→cloud19℃ 北北東3→北東2 中潮wave2.5→1.5うねりを伴う
明日の作業は引き続き港の復興とCleanup予定

秋雨前線下のDiving

ムカデミノウミウシ.jpgやんふぁ物語....          Oct21’17

秋の長雨やなー泣き顔
Jane№21LANが太平洋を北上してきているさかい予報は波高いButならい君が波を抑えてつけてるしAM中は小雨やさかい飛び込みに向かった

16:00発表の結果から
小雨18→19℃ 北4→北北東4 大潮波1.5→2うねりを伴う 水温22℃ 目7・8

水中は皆見からの流れでキレイなんやがJaneから避難しているのかお友達はまばらふらふら
今日のギャラリー
オトヒメエビさん夫婦・大き目のイシダイさん・スミゾメミノウミウシygちゃん・ムカデミノウミウシygちゃん・アオウミウシさんなどなど

明日の江ノ島占い波
雨17℃ 北北東5→北6 中潮2→5うねりを伴う

Bybe Captainはらチャンでした。。。。

「神奈川の環境保全と水産振興」シンポジュウム

(公財)相模湾水産振興事業団理事長.JPG16:00発表の結果から
sprinkle14→cloud15のち17℃ 北5→4 大潮wave1.5(実際はべた凪)

「神奈川環境保全と水産振興」シンポジウムへ出席のため
Closedとさせていただきました。
プレゼンでは「アマモ」の話がいっぱい出ました。

明日の江の島占い
sprinkle17→16℃ 北4→3 大潮wave1.5→2うねりを伴う

1  2

PAGE TOP