ホーム > 今日の海から > 2015年10月

2015年10月

透き通ってる!!海

ヒロウミウシ.jpg

やんふぁ物語....          Oct30′15

お日さまは休みやなsign01
海は静かさを出してはるmist
心の中もさわやかですがすがしいlovely

cloudsun17→19(20)℃ 北北東3→北東2 中潮wave1 水温21℃ eye10

今日のお友達は
ヒロウミウシ・コイボウミウシ・アオウミウシ・ムカデミノウミウシ・コウイカyg・ヤリイカyg・チョウチョウウオ・トウシマコケギンポ・ニジギンポ他大勢


明日の江ノ島占い
sun15→18℃ 北北東4→3 中潮wave1

まだ居てはった南ちゃん

ミナミハコフグyg.jpg

やんふぁ物語....          Oct29′15

お日さまは一休みかなsign02
海のうねうね多少ありますsign01
それが母の心の中ではかなりのうねりにcoldsweats02
心の中は澄み切って晴れてるやんかlovely

cloudsun18→19(20)℃ 北北東3 大潮wave1.5→1 水温21℃ eye10

今日のお友達は
ヒロウミウシ・コイボウミウシ・アオウミウシ・ムカデミノウミウシ・ミナミハコフグyg・チョウチョウウオ・コウイカ・トウシマコケギンポ・ニジギンポ他大勢

明日の江ノ島占い
sun18→22℃ 南1→南南西4 中潮wave1→1.5

作業ダイブ

やんふぁ物語....          Oct28'15
 
お日さまはほほ笑んでるニコニコ
母は静かそうに見えるが結構うね×2してはるんやなガーン

潮流流況調査機器設置

 波調流況調査機器設置ダイブ
 
晴れ22右矢印25℃ 北の北野父さん右矢印4 大潮波2右矢印1.5 母の体温21℃ 目5~10
 
今日は作業ダイビングなんやなビックリマークとは言えやんふぁはみてるだけ(^^ゞ

予報ではならいなんやが会場にいると南風君そよそよやんかはてなマーク
ぽか×2であったかい…こんなことなら潜る格好でくればよかったガーン
 

潮流流況調査機器設置

 作業ダイバーはハーネスonly
さて設置開始に飛び込んだ~あせる

潮流流況調査機器設置
潮流流況調査機器設置

 №7波調機器設置

潮流流況調査機器設置

 №6・5流況センサー設置
 
明日の江ノ島占い
くもり右矢印晴れ19右矢印30(最高21)℃ 北の北野父さん 大潮波1.5右矢印1
 
Bybe 船上で居眠りし始めていたはらチャンでした。。。。

ナイトダイビング

ムラサキハナギンチャク.jpg

やんふぁ物語....          Oct26′15

お日さまふっかつほほ笑んだ~confident
母のうねうね見たところあまり…sign02
飛び込めるZo~scissorsそして心の中も澄み切って晴れてるやんかheart02

sun15→18(19)℃ 北北東2→東2 大潮wave1.5→1 水温21(ナイト19)℃ eye5(港内)

今日のお友達は
シラス・ボラ・オヤビッチャ・タコ他大勢
ナイトのお友達は
エビの群れ・大きなワタリカニ・コチ・クサフグ・眼だけ出してる何か?などなど

明日の江ノ島占い
cloudsun18→21℃ 南南西4→6 大潮wave1→1.5

飛び込めた~

コイボウミウシ.jpgのサムネール画像

やんふぁ物語....          Oct24′15

お日さまほほ笑んだ~confident
母のうねうね見たところあまり…scissors
昨日の予報では心配やったんやが飛び込めるZo~sweat01
そして心の中も澄み切って晴れてるやんかlovely

sun19→21(23)℃ 北北東1→南4 中潮wave1.5→2 水温21℃ eye10

今日のお友達は
コイボウミウシアオウミウシシロウミウシムカデミノウミウシチョウチョウウオ・コウイカ・トウシマコケギンポ他大勢

明日の江ノ島占い
sun18→21℃ 北北東4 中潮wave1.5

Janeの影響の中ダイビング

ニジギンポ.jpg

Oct23

お日さまは元気なしcoldsweats02
ここ数日海はW-Hurricaneで時化、幸いにも南側のため北風邪小僧が海をなだめ大きなうねりはあるものの出港可能で飛び込んだきたんやsweat01

sun19→21(最高22)℃ 北北東3 若潮wave2ウネリを伴う

ウミウシさんは隠れてはるし。おさかなさんも岩にペッタリ身を寄せていよったsign01

明日の江ノ島占い
sun19→23℃ 南南西2→南3 中潮wave2ウネリを伴う

やはりうねってるなー

PA180002.jpg

Oct18

お日さま元気取り戻した~confident
海は静かそうに見えるが水中はJaneの影響が大きい
But水はキレイ

sun19→22(最高23)℃ 北北東3 中潮wave1,5 水温21℃ eye7

やはりW-Janeのおかげで水中は大きなウネリ
でも見えるしウネリにのりながらお散歩すれば楽ちん

明日の江ノ島占い
sun19→22℃ 北北東3 小潮wave1.5

水はキレイやがうねってる(*_*;

コイボウミウシ.jpg

Oct17

お日さまはベソ書いてはるcoldsweats02
海は大きくうねっているが北風邪小僧が押さえてくれてはるさかい飛び込めるsweat01

rain14→15℃ 北3 中潮wave2.5ウネリを伴う 水温21℃ eye5

またJaneにいじめられウミウシさんが隠れてるやんかpout

明日の江ノ島占い
sun19→21(最高22)℃ 北北東3 中潮wave2→1.5ウネリを伴う

船舶とブイの面手

退避係留.jpg

Oct14

今日もいい天気で海は滅写静かでキレイ

sun18→21(最高22)℃ 等北東3→東南東2 中潮wave1

ダイビング日和で飛び込みたかったんやけど我慢して船の面手とブイを交換予定のため作成をしてました。
 

明日の江ノ島占い
cloud18→19(最高20)℃ 等北東3→東南東3 中潮wave1→2

ミナミハコフグyg

ミナミハコフグyg.jpg

Oct12

お日さまは元気はつらつconfident
海はうねってるがダイビングには支障なく色もきれいで水中も良く見えるgood

sun20→24℃ 等北東1→南南西3 大潮wave1→1.5 水温22℃ eye10

巨大ヒラメさんは慣れてくれて写真のモデルになってくれはった
まだミナミハコフグyg君はいてくれはり1本目も2本目もあそんでくれはった
ウミウシさんたちも復活してきて白雪さんもあらわれ黄色さんもいつもの場所にsign01

明日の江ノ島占い
sun21→24℃ 南東1→南2 大潮wave1

1  2

PAGE TOP