2014年8月

少し込み合った水中

コロダイyg.jpg

Aug 31 アシストに付いたやんふぁ....

お日さま笑いよったscissors
海は穏やかさがつずいていて色も綺麗やlovely

suncloud24→26℃ 北北東6→東南東5 小潮wave1 水温23℃ eye8

今日は少しばかりGuestが多い
そやさかいやんふぁはアシストに付いて飛込むことにしたんやsweat01

カゴカキダイ群、スズメダイ群、ケイセイ群、イシダイyg、イシガキダイyg、タカノハダイ、ニザダイ、グレ、マツカサウオ、トウシマコケギンポ、イソギンポ、各種ベラ、ノコギリヨウジ、コロダイyg、コブダイ、コモンウミウシ、ムカデミノウミウシ、オバケサザエ、トゲアシガニ、アカイシガニ、ショウナンエビ他

明日の江ノ島占い
rain23→25℃ 北東3→南東4 小潮wave1

Bybe 最近ウミウシさんと遊ぶ機会が少ないはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

今日と明日はオープンウォーターの日

リュウモンイロウミウシ.jpg

Aug 30 身長に操船するやんふぁ....

オープンウォーターの日
オープンウォーターと言っても遠泳のこと
そやさかい出港と帰港に人をひかないように身長に運操船やship

sprinklecloud23(最高24)℃ 北4→北北東7 中潮wave1 水温21℃ eye10over

海はメッチャ綺麗でおとなしい
水中も飛びぬけているがフィンでもんもん(^^ゞ

明日の江ノ島占い
suncloud24→26℃ 北北東6→南南東5 小潮wave1

Bybe 船底掃除で飛込んだが少しだけ写真を撮りに水底に行ったはらチャンでした。。。。

大物と遭遇!

体験ダイビング.jpg

Aug 29 水遊びに飛び込んだやんふぁ....

お日さままだ泣き続けているcoldsweats02
But海は絶好調が続いてるんやなhappy01

cloud23→26℃ 北北東7→北東6 中潮wave1

水温23℃ eye2

大物とは…写真ではさほどっ変哲もないが実物はsign01そして珍なことにボンレスハムと間違えてウツボにかまれたことあるんやってsign03みてみたかったな~

明日の江ノ島占い
sprinklecloud24→25℃ 北北東6→7→北東6 中潮wave1

Bybe 水遊び大好きなはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

久々のステイシ

コケギンポ.jpg

やんふぁ物語....       Aug28'14


お日さま相変わらず元気ないcatface・・・・ほんま8月かーsign02
But母は機嫌よく静かで顔色も抜群や[m:61]

rain(一時cloud)21(最高23)℃ 北3(最高4) 中潮wave1 水温22℃ eye抜群に10over

今日は浮力練習に飛び込むさかい久×2の‛ステイシ’にsweat01
ステイシは人口の漁礁でおいしそうなお友達ばかりhappy01
チンポ君(コケギンポ) とかもいるけどネsign01
ここにも籠さん(カゴカキダイ)の団体が
メバルさんカサゴさんなどなど高級魚がわんさか[m:205]
見っけた~大きな鮑(アワビ)…見てるだけ[m:74]

明日の江ノ島占い
cloud(一時rain)23→27℃ 北北東5→7 中潮wave1

Bybe 午後もTrainingで飛込むはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

抜群の透明度

ソウシハギ.jpg

やんふぁ物語....     Aug27’14

お日さま泣きよったhappy02
北風小僧が海をなだめてくれはるさかいベタやwink
発港(写) マルヤマに向ってGo!

(一時rain)cloud24℃ 北5→北北東4 中潮wave1 水温22℃ eye15over

そとは雨やが水中は晴でメッチャキレイや~♪♫♬♩♫
明るすぎるさかいおさかなさん達隠れ場所があらへんがな(^u^)
生物いっぱいやけど代表してミナミハコフグyg・キイロウミコチョウ

明日の江ノ島占い
cloud22→25℃ 北5 中潮wave1
 
Bybe 水中にピクニックに行ったはらチャンでした。。。。
写真付きブログはこっちやでhttp://ameblo.jp/yanfar/

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

湘南湖でダイビング

ソウシハギ.jpg

Aug 26 Trainingに飛び込んだやんふぁ....

お日さましょげてはるcoldsweats02
海は全く動きを見せないほどベタscissors

cloud26℃ 北北西3→南東3 大潮wave1 水温22℃ eye5

通常Trainingは午後開催するんやがFunGuestがなかったさかいマルヤマに飛び込んでTrainingすることにしたんやsign01

水面近くの水はキレイなんやが水底は浮遊物が多く写真には…てな感じやったなcatface
でも見た目は抜けて見えるさかいお散歩やTrainingには全く問題なしbleah

明日の江ノ島占い
cloud25(最高27)℃ 北6→5 中潮wave1

Bybe 今日はマクロを探さなかったはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

べた凪

ミナミハコフグyg.jpg

Aug 25 ウエストビーチのやんふぁ....

曇なんやが温度は高く、南風小僧もいなくなった湘南は絶好のダイビング日和でべた凪の湘南湖ですgood

raincloud28→29℃ 西4→東3 大潮wave1

明日の江ノ島占い
cloud25→28℃ 喜多3→東2 大潮wave1

Bybe 海に感謝するはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

またも琴姫様がお目見え!!

コトヒメウミウシ.jpg

Aug 24 掃除に飛び込んだやんふぁ....

suncloud28(最高30)℃ 南南西4→6 大潮wave1 水温24℃ eye10over

やんふぁはブイと船底の掃除に飛込んだんやがあまりにも綺麗やさかいチト遊びに散歩してしまった(^^ゞ
すると今日も出た~‛コトヒメウミウシ’
いいね~note
ついでにミナミハコフグygちゃんにも会ってきたけど(^^♪

明日の江ノ島占い
cloud(一時sun)28(最高29)℃ 南南西5→南4 大潮wave1

Bybe お散歩大好きなはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

珍しいJewelry

シラライロウミウシ.jpg

Aug 23 Trainingに飛び込むやんふぁ....

お日さましょげてしまったし南風小僧が海を荒らしてくれるさかいCLAUSE

cloud(一時sun)29→28℃ 南南西6→7 中潮wave1 水温27℃ eye2

そやさかいNEW Fish PortでTrainingすることにしたんやsign01

するとレアな白羅色さんが何体もscissors

明日の江ノ島占い
sun28→30℃ 南南西4→6 大潮wave1

Bybe 今からしらす船救助に飛び込んでくるはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

3本ダイブ

アオリイカ.jpg

Aug 22 深場に行ったやんふぁ....

お日さまは元気だことhappy01
しかし南風小僧が目を覚まし始めたやんけangry

sun28→30(最高31)℃ 南南西3→ン南西6→南5 中潮wave1 水温25℃ eye10over

ディープ講習があるさかい深場から飛込みやsweat01
メッチャ綺麗やないか~lovelyおさかなさんたち生物も丸見えやeye

快適なダイビングやったなscissors

明日の江ノ島占い
sun(一時cloud)28→30℃ 南南西6→南7 中潮wave1

Bybe ブログ書きながら目のシャッターが下りてくるはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

1  2  3  4

PAGE TOP