2014年6月

RefreshDiving

江ノ島.jpg 

Jun 30 Trainingに入るやんふぁ....

 

いい天気やんけsun
おまけに母も上機嫌でメッチャおしとやかな別嬪さんやlovely

ぴ~sun26→27℃ 東北東3→南東4 中潮wave1

今日は午後からRefreshダイビングで遊んできま~すmist

 

先日27日のアマモ植付けの様子はこちらにも掲載されています。ごらんあれsign01
http://www.padi.co.jp/visitors/aware/2014/8957_c2014_0627.htm
https://www.facebook.com/projectaware.jpn

Bybe 昼前なのにおなかすいてきたはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

マルヤマに引きつけられる

スミゾメミノウミウシ.jpg

Jun 29 ウミウシ天国に行ったのやんふぁ....

雨上がっていい天気ななった~scissors
南風小僧がやってくる前は湘南湖状態wink
cloudsun25→27℃ 南南西5→南5  中潮wave1.5 水温19℃ eye7
休みの日はヨットが多くて航海の邪魔やーpunch
その点水中は静かで気持ち良いんやな~confident
今日もセンヒメ&キイロウミコチョウメッチャあちこちに出没sign01
星の数ほどいるキイロウミコチョウ・右も左もセンヒメウミウシとシラユキウミウシ・コモンウミウシ・ウスイロウミウシ・サラサウミウシ・シロウミウシ・スミゾメミノウミウシと卵・アオウミウシ・ジボガウミウシ・ムカデミノウミウシ他
レア系と遊ぶならマルヤマに限るな~scissors
明日の江ノ島占い
cloudsun26→27℃ 北北東4→南東5 中潮wave1.5
Bybe ウミウシ探偵はらチャンでした。。。。

アマモ植付け

アマモ植付け.jpgのサムネール画像

Jun 27 環境を復興するやんふぁ....

お日さまチョット陰りがbearing
でも海はメッチャ静かな湘南湖

cloud25→24℃ 北北東2→東5 大潮wave1 水温21℃

今日は神奈川県立海洋科学高校のみなさんが育てたアマモを小動岬岬南方に上に来てくださったんですscissors

このイベントは今後毎年やっていく予定ですので一般の方も参加してくださって環境育成にご協力くださいませ。

Bybe 環境に優しいはらチャンでした。。。。

協力
腰越漁業協同組合
水産技術センター
神奈川県立海洋科学高等学校
NPO法人ワールドオーシャンズディ
新江ノ島水族館
ウエストビーチダイビングセンター

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ
 

大漁すぎる千姫と海子

センヒメウミウシ.jpg

Jun 26 マルヤマお気に入りのやんふぁ....

朝方のお日さまはお寝坊かなと思ってたら目を覚ましよったcoldsweats01
海はピクリともしない静けさscissors

suncloud24→25℃ 北北東6→東北東6 大潮wave1 水温19・18℃ eye5

サーモクラインやーshock寒いやんけー

今日もセンヒメウミウシやキイロウミコチョウはこれでもかsign01って言わんばかりにあちこちに出没
ほんまこれではレア族にはなれへんやんかsign02

帰り際、海の様子が…沖合から綺麗な潮が入ってきた見たいsign01キレイや~lovely

お知らせ
明日は環境イベントやでbud

明日の江ノ島占い
suncloud25→27→26℃ 北東4→南東4 大潮wave1

Bybe 寒さを感じたはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ
 

REDデモンストレーション

西浜海の家.jpg

Jun 25 見学者やんふぁ....

お日さまニコニコしてはるconfident
海もメッチャ静か~scissors

ピ~suncloud24(最高25)℃ 南東4→南5 中潮wave1

海の家も箱はほぼ完成してウエストビーチをお散歩していたら‛海開き’を前に8団体によるREDデモンストレーションをしていたんやsign01

その様子はのちほど…写真を「ポチっ」としてみup

お知らせ
27日は環境イベント開催するヨ~んbud

Bybe 遅く起きたはらチャンでした。。。。

複数の千姫と海子

ハナイロウミウシ.jpg

Jun 24 ’14 ガイドやんふぁ....

今日もお日さまは雲のカーテンを敷いているが暑いcoldsweats01
南風小僧の出没予告は出ているが海は穏かconfident
cloud23→24℃ 南南西4→5  中潮wave1 水温21℃ eye5~7
平日の海上はほぼ貸し切りhappy01
水中は相変わらずウミウシ天国やgood
センヒメ&キイロウミコチョウメッチャあちこちにsign03
キイロウミコチョウ・センヒメウミウシ・シラユキウミウシ・コモンウミウシ・ウスイロウミウシ・ハナイロウミウシ・サラサウミウシ・シロウミウシ・スミゾメミノウミウシと卵・アオウミウシ・ジボガウミウシ・シロウミウシ・ムカデミノウミウシ他
今年はレア系続出だヨtaurus
明日の江ノ島占い
sun23→25℃ 西北西4→西南西5 中潮wave1

お知らせ
27日は環境イベントするで~scissors

Bybe 飽きもせずウミウシと遊んでるはらチャンでした。。。。
 

湘南はお花畑

エダイボヤギ.jpg

Jun 23 イベントプランを組立てるやんふぁ....

お日さま顔は出していないが体温は高い
海はシーンと静まり返っている

cloudsun23→24℃ 北東5→南南東5 若潮wave1

湘南鎌倉沖のイチョウネは大きなお花畑やけど今よく飛び込んでいる‛マルヤマ’もお花がいっぱ~いなんヨcherryblossom

おしらせ
今週27日にアマモ植付けイベントやりますbud
参加費は施設使用料のみ(レンタルは別)
PADI AWARE ディスティンクティブスペシャルティ Eel Grass Restoration申請される方は申請料をお願い致します、講習料はサービスです。

Bybe イベント参加される方ははらチャンまでご連絡ください。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

さわやかな湘南

キイロウミコチョウ.jpg

Jun 22 新鮮な空気を吸うやんふぁ....

お日さまも早く泣きやんでくれはって北風小僧も現れず静かな海になっていますconfident

raincloud22℃ 北5→8→北北東6 長潮wave1 水温21℃ eye5~7

メッチャさわやかな光景の湘南
そして水中は黄色い星空(キイロウミコチョウ)&PinkStar(センヒメウミウシ)が広がっていますsign01

明日の江ノ島占い
sun20→22℃ 北3→南東5 若潮wave1

おしらせ
Jun27は環境イベントを開催致します。

Bybe 海子と千姫のお友達のはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

何度飛び込んでもウミウシ天国

スミゾメミノウミウシ&卵.jpg

Jun 21 ’14 湘南ガイドやんふぁ....

お日さまは輝きが薄れているcatface
南風小僧で海が起こり始める前に発港やship
sun25→26℃ 東4→南5  小潮wave1 水温21℃ eye5~7
海の顔も水面から水底に延びるロープが見えるようになってきた~scissors
根の周りは人災なければ以外はよく見えるbleah
星のようにちりばめられた海子も少し大きくなって余計見つけやすくなってきてるヨ!
墨さんはウチワニ卵の華を咲かせているcherryblossom
キイロウミコチョウ・センヒメウミウシ・シラユキウミウシ・コモンウミウシ・サラサウミウシ・シロウミウシ・スミゾメミノウミウシと卵・アオウミウシ・ジボガウミウシ・シロウミウシ・ムカデミノウミウシ他
今年はレア系続出sign01
明日の江ノ島占い
raincloud21→22℃ 北北東5→北6 長潮wave1

お知らせ
Jun27にアマモ植付けイベントやるヨ~んsign03

Bybe 龍宮城を楽しんできたはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

Mr.Bob

ボブサンウミウシ.jpg

Jun 20 海を眺めるやんふぁ....

お日さま元気やけど南風小僧も目を覚ましよったやんけpout

sun25→27℃ 南南西6→南6 小潮wave1

昼に近づくにつれ南風小僧が暴れ始めて兎が跳びよるcoldsweats02

27日アマモ植付けイベント開催sign01

Bybe 寝坊してしもたはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

1  2  3

PAGE TOP