ホーム > 今日の海から > 2013年10月

2013年10月

湘南も静かな秋日和

Oct 31 海を眺めるやんふぁ....

東浜から見る江ノ島.jpg日中は暖かく巣孤児汗ばむ陽気

海はメッチャ穏やかで静まり返っている

浜もだれもいなく静かな田舎の光景や

sun16→20℃ 北北東4→南東2 中潮wave1 水温20℃

明日はWorld Oceans Day秋VersionでCleanupを開催致しますsign03

Bybe まだ半袖半ズボンのはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

乙姫様が気になって!!

Oct 30 FunDiveで飛び込んだやんふぁ....

オトヒメエビ.jpgのサムネール画像久×2にFunDiveやんかconfident
お日様暖かいし海もべた凪やんscissors

乙姫様が気になって直行や
ペアで仲良しにしてはる

sun19右矢印22℃ 北島さん右矢印南島さん 若潮波1.5右矢印1 水温21℃ 目5
気持のよいうみやな~

Bybe 充電した電池を入れ替えるの忘れて飛び込んだはらチャンでした。。。。

ダイナンウミヘビ

Oct 29 Training後の遊びが楽しみなやんふぁ....

RED器材脱着.jpg

朝起きると占いは変わっていたー<(`^´)>
お日さまは泣いてはるBut海の顔色も機嫌も良く透き通る肌をしている(*^^)v
今日はRED Trainingや!
お楽しみはその後大ちゃん(ダイナンウミヘビyg)探し~(^_^)/
ところがお目見えしてくれはったのは親御さんやった(^^ゞ 

rain15→17℃ 北3→北北東4 長潮wave1 水温20度 eye10

Bybe 午後はタンクとlunchにお出かけのはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

EMERGENCY FIRST RESPONSE

Oct 28 室内で授業のやんふぁ....


EFR.jpgお日さま元気がよく海もべた凪やけど今日はEFRで室内やsign01

晴れ16右矢印19℃ 喜多さん右矢印東4 小潮波1 

Bybe 明日は飛び込むはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

DeepDiving&ExperienceDiving

Oct 27  Yanfar without a photo opportunity....体験ダイビング.jpgのサムネール画像

晴れた~ニコニコ

海も落ち着いてくれた~チョキ

 富士山はせっかく美白に戻ったのにまた日焼けしてやんのビックリマーク

くもり右矢印晴れ17右矢印20℃ 北7右矢印北東4 小潮波2右矢印1.5うねりを伴う 水温21℃ 目3
 今日はDeepDivingでイチョウネに向けて出港や船
Janeとバトルした
 まだ顔色も戻ってなく心の中も動揺していてドリフトやー叫びGuestが気がかりなので今日はシャッターも押さずしょぼん
そして午後の体験ダイビングに

海の家の閉まった海水浴場でまだ水着で泳いで人もいるー叫び

明日の江ノ島占い 晴れ16右矢印18℃ 北北東3右矢印東4 小潮波1

Bybe 明日はレクチャーで教室にこもるはらチャンでした。。。。

  

こんな日でもダイビング

Oct 26 海に入れてうれしいやんふぁ

MiamiBeach.jpg今日はJane№27が接近やshock
But思ってた通りのコースでよかった~wink
AM9時前のひょっこりひょうたん島 西浜の波は高いが東浜はそれほどでも 
rain17→14℃ 北6→3 小潮wave4→3 水温18℃ eye1
ボートも出港可能だがIt is a safe place and is Training today.
船は第二安兵衛丸以外全て疎開してるから貸し切りや
明日の江ノ島占い
sun16→20℃ 北6→北東4 小潮wave2.5→1.5
Bybe 明日は水中の友達に会いに行くはらチャンでした。。。。
 

Janeなんかに負けないDO~(^O^)/

Oct 25 海とスキンシップしてきたやんふぁ....

ジャイアントスライドエントリー.jpgお日さまはシク×2…時折微笑むけど
海はうねっているが見た目はおとなしそう
cloudrain18→21℃ 北2→東3 中潮wave2→2.5うねりを伴う 水温19℃ eye2
今春のJaneと同じやと思っていたらその通りになってくれよった
Boatも出港可能やが周りの目と何かあった場合の救助船がいないさかいBeachTrainingをすることにしたんや
明日の江ノ島予報
rain19→21℃ 北北東7(最大8) 小潮wave4→3
Bybe 明日も飛び込むつもりのはらチャンでした。。。。
 

だれもいない海

Oct 24 海を独り占めしていたやんふぁ....

マツバスズメダイ&ソフトコーラル.jpg今朝がたはお日さまもまだ泣きそうな程度
表立ったJaneの攻撃は泣く母は北風小僧になだめられている
今日もチェネジア人と飛込みに向かった
cloudrain16→18℃ 喜多さん→4 中潮wave2 うねりを伴う 水温波19℃ 見た目1
FishportでTrainingと思っていたんやが母は迎え入れてくれそうやんか(*^^)v
疎開で他の船だれもいない貸し切りの港を気ままに出港(^O^)/
行き先はイチョウネ…海原にはヨットもだれもいやへん、ほんまに出ていていいんやろうかとチト不安(^^ゞ
北風小僧もやさしくて快適な海上やんか…心の中は乱れているだろうが
ButそんなでもないでもNightDivingや…といってもライトさえ味方につけておけば
Bybe 明日も飛び込む予定のはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ
 

Amusement-park-ized exciting underwater POINT

Oct 23 洗濯機にもまれたはらチャンでした。。。。

ヒロウミウシ.jpg中潮(満月でない)なのに海は羊をかぶった狼に変身している
港の船は皆疎開して浮いているのは第二安兵衛丸のみでA fishing port is a charter.
海の気持ちは分かっているものの飛び込みたくて出港
海の心は綺麗なんやがパワフルな動揺と水底は砂嵐で一寸先は闇
中部地方(根の本州真ん中あたり)はアルプスの谷間に沿っってパワフルな潮が吹きこみきれいなんやが体は4~5mは飛ばされる…こんななかでも遊んじゃうZo~

cloud18→19(最高21)℃ 北5→北北東5中潮wave2うねりを伴う 水温20℃ eye1.5~8 
Bybe こんな海でも明日3本飛び込もうとしているはらチャンでした。。。。 

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

おっぱい星人現る

Oct 22 穏やかな海に繰り出したやんふぁ・・・・

ムカデミノウミウシ.jpgお日さまはげんきないが母はおとなしいさかい飛込みに出港やship

飛び込んでみると水中はJaneの影響か大きくウネ×2
「そんなの関係あらへんがな」と陽気な外人ゲストと水中を楽しくお散歩やsign01

写真みたってや乳首突き立てた水星人 けったいな奴やろsign02

cloud18→20℃ 北5→北北東6 中潮wave1.5→2 水温21℃ eye3(根上5)

Bybe 明日も飛び込むのが楽しみなはらチャンでした。。。。

PADIスクーバダイビングスクール ボートダイビング 江ノ島 湘南 神奈川 関東 マリンレジャーのウエストビーチ

1  2  3

PAGE TOP